紛失・盗難時のご案内

紛失・盗難時のご連絡

通帳・印鑑・キャッシュカードなどを紛失した場合や、盗難等にあわれた場合は、すぐに下記へご連絡ください。

信金監視センター
052-203-8299

<受付時間>
平日 0:00 ~ 9:00 および 17:00 ~ 24:00
土曜 0:00 ~ 24:00
日曜・祝日 0:00 ~ 24:00

通帳証書を紛失したとき

通帳をなくされたときは、すぐにお取引店もしくは信金監視センターへご連絡ください。通帳が不正に使われないよう、すぐ手続きいたします。
その後、お取引口座の「お届出印」とご本人を確認できる公的書類(マイナンバーカード、運転免許証等)原本を持って、お取引店にて「通帳の喪失届」をご提出ください。

※再発行などの手続については、「喪失届」をご提出の際、ご説明申しあげます。

お届出印を紛失したとき

お届出印をなくされたときは、すぐにお取引店もしくは信金監視センターへご連絡ください。お届出印が不正に使われないよう、すぐ手続きいたします。
その後、お取引口座の「新しいお届出印」とご本人を確認できる公的書類(マイナンバーカード、運転免許証等)原本を持って、お取引店にて「印鑑の喪失届」をご提出ください。

※改印の手続については、「喪失届」をご提出の際、ご説明申しあげます。

カードを紛失したとき

キャッシュカードをなくされたときは、すぐにお取引店もしくは信金監視センターへご連絡ください。キャッシュカードが不正に使われないよう、すぐ手続きいたします。
その後、お取引口座の「お届出印」とご本人を確認できる公的書類(マイナンバーカード、運転免許証等)原本を持って、お取引店にて「カードの喪失届」をご提出ください。

※カード再発行の手続については、「喪失届」をご提出の際、ご説明申しあげます。

紛失した通帳・印鑑・キャッシュカードを発見された場合

お取引店にご連絡ください。
必要な手続きについて、ご説明申しあげます。