よくあるご質問

※質問をクリックすると回答が開きます。

通帳やキャッシュカードなどをなくしてしまったときは?

至急、お取引店までご連絡ください。お取引停止の手続をさせていただきます。
当金庫本支店営業時間 平日 9:00~17:00

店舗の電話番号は「店舗のご案内」から、ご参照ください。
上記営業時間(平日9:00~17:00)外の場合は、下記監視センターで受付いたします。

信金監視センター
052-203-8299

<受付時間>
平日 0:00~9:00 および 17:00~24:00
土曜 0:00~24:00
日曜・祝日 0:00~24:00

その後、お取引店にご来店いただき、喪失届をご提出ください。
その際、以下の書類等をご持参ください。

本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)
  +

  • 【通帳・証書紛失】お届け印
  • 【カード喪失】通帳・お届け印
  • 【お届け印紛失】通帳・証書、新しいお届け印

通帳(証書)が紛失した場合の再発行手数料

通帳・証書 カード
1冊(1枚)につき 1,100円 1枚につき 1,100円
届出印鑑をなくしてしまったのですが?
新しくお使いになる印鑑と通帳・証書および本人を確認できる書類(マイナンバーカード、運転免許証等)をお持ち下さい。
住所や届出印鑑を変更したいときは?

所定の変更届用紙をご用意いたしておりますので、以下のものをご持参のうえ、お取引店窓口までお申し出ください。

住所変更 届出印鑑変更
通帳・証書、お届け印、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等) 通帳・証書、お届け印、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)
結婚して名前が変わりましたが、どんな手続きが必要ですか?
今までお使いの届出印鑑、今後ご使用になるご印鑑、通帳証書、キャッシュカード、変更前後のお名前の確認できる書類(新旧氏名記載の運転免許証または戸籍謄本)をお持ち下さい。
キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったのですが?
キャッシュカードの暗証番号を6回間違えてしまったのですが?
キャッシュカード、通帳、ご印鑑および本人を確認できる書類をお持ち下さい。
尚、お持ちのカードは使用できなくなりますので、新しく発行の手続きが必要となります。