- ホーム
- だいしんからのご案内
- よくあるご質問
よくあるご質問
※質問をクリックすると回答が開きます。
- 通帳やキャッシュカードなどをなくしてしまったときは?
-
至急、お取引店までご連絡ください。お取引停止の手続をさせていただきます。
当金庫本支店営業時間 平日 9:00~17:00店舗の電話番号は「店舗のご案内」から、ご参照ください。
上記営業時間(平日9:00~17:00)外の場合は、下記監視センターで受付いたします。- 信金監視センター
-
- 052-203-8299
<受付時間>
平日 0:00~9:00 および 17:00~24:00
土曜 0:00~24:00
日曜・祝日 0:00~24:00
その後、お取引店にご来店いただき、喪失届をご提出ください。
その際、以下の書類等をご持参ください。本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)
+- 【通帳・証書紛失】お届け印
- 【カード喪失】通帳・お届け印
- 【お届け印紛失】通帳・証書、新しいお届け印
通帳(証書)が紛失した場合の再発行手数料
通帳・証書 カード 1冊(1枚)につき 1,100円 1枚につき 1,100円
- 届出印鑑をなくしてしまったのですが?
- 新しくお使いになる印鑑と通帳・証書および本人を確認できる書類(マイナンバーカード、運転免許証等)をお持ち下さい。
- 住所や届出印鑑を変更したいときは?
-
所定の変更届用紙をご用意いたしておりますので、以下のものをご持参のうえ、お取引店窓口までお申し出ください。
住所変更 届出印鑑変更 通帳・証書、お届け印、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等) 通帳・証書、お届け印、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)
- 結婚して名前が変わりましたが、どんな手続きが必要ですか?
- 今までお使いの届出印鑑、今後ご使用になるご印鑑、通帳証書、キャッシュカード、変更前後のお名前の確認できる書類(新旧氏名記載の運転免許証または戸籍謄本)をお持ち下さい。
- キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったのですが?
キャッシュカードの暗証番号を6回間違えてしまったのですが? - キャッシュカード、通帳、ご印鑑および本人を確認できる書類をお持ち下さい。
尚、お持ちのカードは使用できなくなりますので、新しく発行の手続きが必要となります。