ご利用開始までの流れ

利用申込

申込書の記入
申込書に必要事項をご記入のうえ、ご利用口座のお届け印をご捺印ください。
お申込み
お取引店・渉外担当者にお申込みください。
ID発行・ご利用開始のご通知
お申込み受付後、約10日で契約者IDの正式発行を行い、「ご利用開始のご案内」を当金庫所定の方法にて通知いたします。

利用開始

電子証明書の取得
WEB-FBを利用するパソコンに電子証明書を取得してください。
※電子証明書方式にてお申込みされたお客さまのみ
各種パスワード変更
通知されたIDでログインし、各種パスワードを変更してください。
利用開始番号の発行
WEB-FBを開始するための「利用開始番号」を発行してください。
※お届けのメールアドレス宛に「利用開始番号」をお知らせいたします。
利用開始登録
再度ログインし、利用開始登録をしてください。
利用開始登録完了後、WEB-FBをご利用いただけます。
パブリックIDの発行(任意)
複数ユーザでご利用する場合、利用者人数分のID(パブリックID)を発行してください。
問い合わせ先
しんきんIBヘルプデスク
0120-99-4608

<受付時間>

月~金  9:00~22:00
土日祝日 9:00~17:00(年末年始12/31~1/3は除く)
(平日17:00以降・土日祝日の一部の内容のお問い合わせについては、翌営業日の対応とさせていただくこともございます。)

FAQ・チャットで質問

画面共有サポートはこちら