よくあるご質問
- Q1.通帳やキャッシュカードなどをなくしてしまったときは?
- Q2.住所や届出印鑑を変更したいときは?
- Q3.結婚して名前が変わりましたが、どんな手続きが必要ですか?
- Q4.届出印鑑をなくしてしまったのですが?
- Q5.キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったのですが?
- Q5.キャッシュカードの暗証番号を6回間違えてしまったのですが?
- Q1通帳やキャッシュカードなどをなくしてしまったときは?
- 至急、お取引店までご連絡ください。お取引停止の手続をさせていただきます。
当金庫本支店営業時間 平日 9:00~17:00
店舗の電話番号は「店舗のご案内」から、ご参照ください。
上記営業時間(平日9:00~17:00)外の場合は、下記監視センターで受付いたします。
信金監視センター
<受付時間>
平日 0:00~9:00 および 17:00~24:00
土曜 0:00~24:00
日曜・祝日 0:00~24:00
- 052-203-8299
その際、以下の書類等をご持参ください。
- 本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
+ - ・【通帳・証書紛失】お届け印
- ・【カード喪失】通帳・お届け印
- ・【お届け印紛失】通帳・証書、新しいお届け印
通帳(証書)が紛失した場合の再発行手数料
通帳・証書 カード 1冊(1枚)につき 1,100円 1枚につき 1,100円 - Q2住所や届出印鑑を変更したいときは?
- 所定の変更届用紙をご用意いたしておりますので、以下のものをご持参のうえ、お取引店窓口までお申し出ください。
住所変更 届出印鑑変更 通帳・証書、お届け印、本人確認書類(運転免許証、パスポート等) 通帳・証書、お届け印、本人確認書類(運転免許証、パスポート等) - Q3結婚して名前が変わりましたが、どんな手続きが必要ですか?
- 今までお使いの届出印鑑、今後ご使用になるご印鑑、通帳証書、キャッシュカード、変更前後のお名前の確認できる書類(新旧氏名記載の運転免許証または戸籍謄本)をお持ち下さい。
- Q4届出印鑑をなくしてしまったのですが?
- 新しくお使いになる印鑑と通帳・証書および本人を確認できる書類(運転免許証、パスポート等)をお持ち下さい。
- Q5キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったのですが?
キャッシュカードの暗証番号を6回間違えてしまったのですが? - キャッシュカード、通帳、ご印鑑および本人を確認できる書類をお持ち下さい。
尚、お持ちのカードは使用できなくなりますので、新しく発行の手続きが必要となります。